マイナンバーカードを申請し、交付通知書(はがき)が届いた方で、まだカードを受け取っていない方は、早めの受け取りをお願いします。
※平日の時間帯の受け取りがどうしても難しい方は、夜間または休日の開設日をご利用ください。なお、夜間および休日については完全予約制です。
カードの受け取りは、下記の書類をお持ちの上、申請者本人が来庁をお願いします。
書類が不足している場合は、受け取りができない場合がありますので、下記の必要書類を確認して下さるようお願いします。
上記の必要書類 3.本人確認書類 のうち、(1)1点 または(2)2点を持参してください。
例)運転免許証
または
健康保険証、年金手帳など2点
上記の必要書類 3.本人確認書類 のうち、(1)1点 と(2)1点を持参してください。
例)運転免許証+健康保険証など
※運転免許証などの顔写真つきの身分証をお持ちでない方はご相談下さい。
西原町役場 町民課
住民年金係
TEL:098-945-5012