Home > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症 自宅療養者への食料品等支援のご案内

新型コロナウイルス感染症 自宅療養者への食料品等支援のご案内

西原町では、新型コロナウイルス感染症により自宅療養を余儀なくされている方で、親族等から支援を受けることが困難な方に対し、生活に必要な食料品等をお届けします。

※町民の皆様へお願い

 本町では現在、自宅療養者の急増に伴い、支援物資の配送に時間を要している状況です。
 町民の皆様におかれましては、もしもの時に備え、1週間程度の食料や常備薬などについて備蓄への協力をいただきますよう、お願いいたします。
 また、近くにお住いのご家族やご親戚、お知り合いの方などのご協力をいただくことにより食料等の調達が可能な方におかれましては、まずは、これらの身近な方々からの支援についてもご検討いただきますよう、お願いいたします。
 お困りの方々へいち早く支援物資を届けるためにも、皆様のご協力をお願いいたします。
 また、少しでも多くの方にお届けするために、原則として一世帯1回限りのご利用をお願いします。

※この事業は、「西原町新型コロナ ゆいまーる募金」を活用しております。事業を継続するため皆さんからのご支援をよろしくお願いします。

※支援にあたっては、日頃から西原町の生活課題解決のため地域に根差した活動を行っている西原町社会福祉協議会が対応します。

対象者

西原町民で、自宅療養または自宅待機している方及び同居の家族

受付

令和3年9月6日(月)~令和5年3月31日(金)

受付時間
月曜日~金曜日(祝日を除く)午前9時~12時まで
配達時間
月曜日~金曜日(祝日を除く)午後1時~5時まで

※電話する際には、最初に「コロナ自宅療養者の食料支援を希望します。」と申し出てください。

配達方法

西原町社会福祉協議会職員が、訪問時間をご連絡のうえ、玄関前にお届けします。
対面ではありません。

お届けするもの

基本2日分(※県の配食サービスが開始されるまでの間)

(例)各種レトルト、缶詰、飲料品等

※内容は物資の在庫状況によります。

※食物アレルギー等の個別対応はできません。

※無料

申込先

西原町社会福祉協議会
TEL:098-945-3651

このページの先頭へ