Home > 新着情報 > 「西原町子ども・子育て会議」の委員募集について

「西原町子ども・子育て会議」の委員募集について

西原町子ども・子育て会議について

 子ども・子育て支援法が成立し、幼児期の学校教育や保育、地域の子育て支援等を推進していく「子ども・子育て支援新制度」が平成27年度にスタートしました。西原町では、この新制度に基づき令和2年3月に「第2期西原町ゆいまーるにしはらわらびプラン2020」を策定し、この計画の推進にあたり、西原町子ども・子育て会議を設置・開催しています。

委員の公募について

子ども・子育て支援に関心があり、積極的にご意見をいただける方を募集しています。

対象 子育て中、又は子育て経験のある町内在住の方
平日の会議に出席できる方(年1~3回程度)
募集人員 2人(委員は公募委員含め12名以内で構成されます)
任期 委嘱された日から2年間
委員の活動内容 委員の方には、子ども・子育てに関する経験や専門的知識を有する他の委員とともに、以下のことについてご意見をいただきます。
○西原町子ども・子育て支援事業計画の推進に関すること
○その他、子ども・子育て支援に関する施策の推進に関すること
応募方法 令和4年8月12日(金)までに、所定の応募用紙に必要事項を記入し、西原町役場福祉部こども課へ提出してください。(メールでの提出可。ただし送信後にお電話で確認をお願いします。)
決定通知 本人へ通知します。
その他 委員報酬は、町の条例に基づき報酬を支給します。
応募用紙の返却はいたしません。また、個人情報は目的以外に使用はいたしません。ただし、委員として委嘱を受けた方は、町広報紙やホームページ等で氏名の公表をさせていただくことがあります。

応募用紙

【PDF:147KB】 【Word:49KB】

お問い合わせ

福祉部 こども課 幼稚園・こども園係
TEL:098-945-5311(内線2709)
e-mail:you-kodomo@town.nishihara.okinawa.jp

担当課